会員募集

入会手続きのご案内

入会を希望される方は、下記の要領で年会費をお振込み下さい。


会員特典

入会時に以下のものをお送りいたします。

①会則
②会報「のうほう倶楽部通信」
③講演会記録(最新版より2冊)

また随時以下のものをご案内、配布いたします。

①講演会、小集会のご案内
②講演会の記録
③会報「のうほう倶楽部通信」
④関連資料


会費

年会費:5000円(4月より)
但し、4月を年度開始とし、途中入会(7月以降)の場合は以下のとおりとなります。
年会費
年会費


お振込み方法

〇新規入会ご希望の方へ

お振込み前に事務局のメールアドレスもしくはFAXにて、以下の情報をご連絡いただき、お振込みください。
振込先は、ご連絡いただいた後の返信メールにてお知らせいたします。

 氏名・ふりがな
 郵便番号
 住所
 電話番号

※事務局へのご連絡なくお振込みをされますと、個人特定が困難な場合がありますのでご協力ください。

〇振込み先
払込取扱票もしくは、ネット、ATMでお振込みください。
継続入会で振込先が不明の場合は、下記連絡先までお問い合わせください。


連絡先

住所、氏名、電話番号、を記載して、
下記メールアドレスまでお送りください。

E-mail: pkdfcj@pkdfcj.org


事務局より

私達は患者と患者の家族はもっと自身の病気について学び、自身の身体を自分の責任で管理するようにすべきであると考えます。
自分の生命は最終的には医師が責任を持つのではなく、自身が責任を負うことになると思うからです。そのために私達は勉強会を開催して学び、懇談会でお互いの問題点を紹介し、助け合い、助言し合ってきました。
これからも会員同士で協力してPKDのcure & careのために、“You are not alone!”(あなた方は一人ぼっちではない!)という米国本部の標語のもとに前向きに取り組んでいきたいと考えています。
会の趣旨にご賛同頂ける患者、患者の家族、そして友人の方々のご入会を歓迎致します。
一緒に会を育てていきましょう。

また私達の世代ではPKDの治療法が解明されるのは難しいかもしれませんが、子ども達の代には治療法が確立され、一種の生活習慣病の感覚で対処できるようになることを心から願っています。
そのために少しでも早く研究が促進されることを願って、わが国独自では研究助成が出来ないので米国本部に研究費協力金として会費・寄付金より一部を送っています(会則13条)
尚、寄付金については任意となっております。
払い込み用紙にその旨ご記載下さい。

PKDに関しまして、また会に関しましてさらに何かご質問などございましたら、お気軽にFAXあるいはmailでご連絡下さい。可能な限りお答えし、対応したいと思っております。